News

2018.04.04

お 知 ら せ 

おもてなし規格認証2018『★★(紺認証)』を取得いたしました

エルイン京都をはじめ、関電アメニックスが運営する、くろよんロイヤルホテル、中之島プラザの3ホテルで、おもてなし規格認証制度における『★★(紺認証)』を取得いたしました。



おもてなし規格認証とは、国内のサービス産業と地域経済の活性化を目的とした、サービス品質を「見える化」するための経済産業省が創設した認証制度です。『★★(紺認証)』は『独自の創意工夫が凝らされたサービス提供者』を対象とする認証であり、取得には定められた30項目の規格のうち、「既に実施している取組」が21項目以上該当している必要があるほか、所定の要件を満たすことが条件となっております。



このたび上記3ホテルでは、規格30項目のうち28項目において要件を満たしていると評価をいただきました。その中でも、増加する外国からのお客さまへのサービス品質向上のため、外国の文化や宗教の違い・マナーに関する知識を身につける「異文化理解研修」の全ホテルスタッフへの実施、クチコミやアンケートで お客さまの声を集め、ひとつひとつの声をより良いサービスへ活かす仕組みなど3つのホテルで一貫した当社独自の「おもてなし」を育てる姿勢が高く評価されました。



エルイン京都、くろよんロイヤルホテル、中之島プラザでは、今後も新しいサービスやシステムの導入を積極的に進め、いつもご利用いただいている大切なお客さまは勿論のこと、国内外からお越しいただく全てのお客さまに、快適な空間と笑顔による最高のサービスを目指してまいります。

京都駅
2分!