News

2020.11.22

 お 知 ら せ 

【重要】新型コロナウイルス感染予防対策(館内施設の営業時間・サービス内容の変更)について

平素よりホテル エルシエント京都をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルでは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様の健康と安全を考慮し、感染を未然に防ぐため以下の取り組みを行っております。

〇客室のアルコール消毒など、平常時とは異なる特別な清掃を実施しております。
〇エントランス・フロントなどに消毒液を設置し、お客さまにご使用をお願いしております。
〇従業員の健康管理に細心の注意を払うとともに、手洗い・うがいを徹底しております。また、万一の感染拡大防止のため、マスク着用のうえ、応対させていただいております。

お客さまにおかれましては、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます

また、現在下記の通り営業内容を一部変更させていただいております。
営業内容は今後の政府の要請内容や社会情勢により変更させていただく場合がございます。
最新情報は当ページにて随時更新いたします。


◆ 大浴場(サウナ)のご利用について (5/21更新)


期間 2020 年 5 月 22 日(金)~ 当面の間

大浴場のご利用方法を以下のように変更(停止)させていただきます。
○浴場にご用意しておりました、タオルにつきましては当面の間 停止させていただきます。
お部屋のタオルをお持ちいただきますようお願いいたします。
○サウナにつきましても 当面の間ご利用を停止させていただきます。
また、お客さまに安心してご利用いただくため、ソーシャルディスタンスにご協力をお願い申し上げます。


◆1階レストランについて(8/26更新)

当面の間、営業を朝食時間(6:30~10:00)のみとさせていただき、
提供内容を変更しております。詳しくはこちらをご覧ください。


◆会議室のご利用について(11/22更新)

当面の間、会議室定員数の半数程度でのご利用とさせていただきます。
(例)会議室A、スクール形式定員数 35名→16名でのご利用

ソーシャルディスタンスに配慮したレイアウトでのご利用を推奨させていただいております。
ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。


◆着物レンタル「VASARA」【営業再開】 (8/30更新)

営業休止期間 2020 年 4 月 8 日(水)~ 9月1日(火)
営業再開期間 2020 年 9 月 2 日(水)~

緊急事態宣言の発令ならびに各自治体より緊急事態措置として
施設使用停止要請および協力依頼を受け営業を休止しておりましたが、
2020 年 9 月 2 日(水)より営業を再開します。
定休日が月・火となります。(定休日が祝日の場合は営業します)

お問い合わせは下記にお願いいたします。
【 VASARAコールセンター 】
TEL:03-5577-5882(全日 9:00~19:00)
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため営業時間短縮中(通常 9:00~21:00)



◆当日荷物配送サービス「GIGA RABBIT」【営業休止】

期間 2020 年4月8日(水)~ 当面の間

再開が決定いたしましたら、当ページにてご案内いたします。


ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
ホテル エルシエント京都
総支配人 

京都駅
2分!